てぃーだブログ › 錫細工の工房 「金細工まつ」 › 泡盛とブドウ

2023年10月15日

泡盛とブドウ

泡盛とブドウのペアリング

シャインマスカットと泡盛

シャインマスカットとキンキンに冷やしたラウンジ(まさひろ酒造)を合わせてみるとかなり良い組み合わせで大きな発見でした。

シャインマスカットのさわやかな後味には25~30度くらいの泡盛が合うように感じました。



ナガノパープルと泡盛

濃厚なナガノパープルに合わせるには最低40度は欲しいと思い、神村酒造の暖流48度140thAniversaryを合わせてみました。
濃厚な48度の古酒がぴったりでした。

果汁の甘み×皮の渋み×樽熟成の芳醇な香り×長く続く余韻で何倍、何層にも楽しめました。



Posted by 金細工まつ at 20:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。